週末は京都へ。おみくじを引いたら、人生初の・・・。

暮らし

こんにちは、もこもこです。

週末は、京都へ行ってきました。

夏の京都で、シンプルな庭に感動!シンプルは心地よい!
こんにちは。 もこもこです。 先日、京都へ行ってきました。 ありがたいことにそれほど暑くもなく、早朝に着いたの...

 

昨年7月に行って以来です。

最初の目的地でおみくじを引くと・・・

最初に訪れた神社をお参りした後、夫がトイレに行くというので、ぶらぶらと待っていました。

訪れたときは、おみくじを引くつもりはなかったのですが、夫を待つ間に、なんとなく引いてみようかなと思いました。

そこで、夫が戻ってきたので、「おみくじ引いてみるね」と、棒の入った木箱をがさがさと振り、出てきた棒の数字を見てみると、十三

十三・・・。嫌な予感がする・・・。

 

巫女さんに番号を告げ、おみくじを受け取ると、思った通り、でした!

人生初の凶です。ヤバいのでたー!と思いましたが、じっくり内容を読んでみました。

『心のやみに己を苦しむとなり』と書いてありました。

 

夫は、大凶じゃなくてよかったねと、なぐさめてくれました。

大凶まであるおみくじなのだろうか?

心にやみを抱えず、清く正しく、謙虚にやってまいりますので、これからもよろしくお願いします。

 

凶が出たからといって、悪いことが起こるわけじゃない。

神様から、こういうところを注意しなさいというメッセージですよね。

わたしの心がけ次第で、どういう風にも変えられると思っています。

雲龍院

さて、しょっぱなから、凶を引くという、なかなかのスタート。

ですが、その後、特に悪いことなど起こらず、むしろ、楽しい旅でした。

 

今回、新緑が美しいお庭をあちこち堪能しました。

印象に残っているのは、雲龍院

悟りの窓。

なんとも落ち着く景色です。

 

こちらでは、ぜひお抹茶付きの拝観をおススメします。

自分が気に入った場所でお抹茶をいただけます。

見どころがいくつもあるので、他のみなさんも思い思いの場所で、お抹茶を召し上がっていました。

わたしたちは、こちらの景色を眺めながらいただきましたよ。

スッキリ晴れ渡った青空と、きらきら光る新緑が、目にもこころにも優しかったです。

 

たくさん歩いたので、今日は疲れが出てしまいましたが、明日から、断捨離と掃除をがんばります。

また京都に行けるように、おみくじの言葉を胸に、しっかり励みたいと思います。

 
↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
**丁寧な暮らしの参考に(ブログ村 トラコミュ)**
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
日常の小さなできごとを愛する生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました