こんにちは、もこもこです。
相変わらず、YouTubeでお片付けや収納動画を見る日々なわたし。
だけど、もう、ただ見ているだけじゃないんです。少しずつ、収納の見直しを始めましたよ。
その記事はまた後日。
その前に、先日、夫に頼まれた糸ようじを買いにダイソーへ行って、気になる掃除道具があったので買ってきました。
ダイソーで掃除道具を買ってみた
新居に越してきて、1年経ちましたが、冷蔵庫の下の掃除をまだ1度もしてなくて、気になっていたのです。
そんなとき、ダイソーで、隙間掃除によさげな掃除道具を見つけました。
それが、隙間らくらくハンディワイパーです。
これは、定番商品なんでしょうか?
もともと掃除が好きじゃないので、掃除グッズも興味ないし、断捨離を始めてからは、100均に言っても、買うモノしか見ないようにしていたので、初めてこういう商品が売っていることに気がつきましたよ。
フローリングワイパーの隙間版です。
薄っぺらくて、シートがはじめから2枚ついています。
フローリングワイパー用シート(20×30㎝)が使えるそうです。
サイズは、幅5㎝、長さ55㎝、高さ1.5㎝です。
シートを挟んだところ。
早速、冷蔵庫の下を掃除してみました。
べべちゃんもお手伝い中。
我が家の冷蔵庫の奥行きは63㎝なので、もうちょっと長いとうれしい。
大型の冷蔵庫の人は、もっと奥行きがあると思うので、長さが足りないかも。
でも、ほこりがたくさん取れました!あー、スッキリ!
我が家は、シートをなるべく先端のほうにセットして拭けばいいかな。
あと、今まですっかり忘れていたけど、オーブンレンジの下や、和室の家具と壁の隙間なども、これで掃除しよう。
掃除・掃除・掃除ー♪
コメント