【2人暮らしのコストコ】年越し蕎麦に良いカモ~鴨だしせいろ蕎麦 つゆ付き 12食入り

コストコ

こんにちは、もこもこです。

コストコで、年越しそばに良いカモ~と思い、『鴨だしせいろ蕎麦』を買いました。

鴨だしせいろ蕎麦

11月の終わり、コストコで、はじめてこのおそばを見つけました。

鴨南蛮が好きなので、即購入!

鴨だしせいろ蕎麦 つゆ付き 12食入り 税込1198円 

鴨がきれいに並んで、心惹かれるパッケージ写真ですー。

おいしいといいな。

中身は?

外袋を開けると、こんな感じ。

そばが、1袋に、1食ずつの束で、3束入り×4袋。

さらに、つゆが、1食分ずつの12袋。

食べてみよう!

食べ方は、鴨せいろ蕎麦(つけ)と鴨南蛮蕎麦(かけ)の2種類が、外袋の裏面に書かれていました。

今回は、つけのほうで食べてみました。

つゆは100㎖の熱湯で薄めています。


鴨の香りがふわーっとします。

一方、蕎麦の方は、風味弱めですが、細くて、しゃきっとしています。


一口目は、脂のコクが想像以上にしっかりとしていて、脂っこいかなと思いました。

でも、食べ進めるうちに慣れて、旨味として感じられて、おいしかったです。

 
そばは、普通だなと思いましたが、つゆが気に入りました。


ただ、つけで食べる場合、つゆが濃くて多かった(わが家は薄味)です。

後日、夫と1袋を2人分にわけて食べたら、ちょうど良かったです。

わが家の今年の年越し蕎麦は、このそばで決まり!

ずっと前に、コストコで格安になっていた、カナダ産鴨むね肉の冷凍が、あるので、鴨ローストを作って、この蕎麦に合わせようと思います。


コストコ☆私のオススメ商品はコレ!! その他生活ブログ・テーマ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 雑貨ブログ・テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)



コメント

タイトルとURLをコピーしました